「戸田れい」という名前を聞いてもピンとこないという方がほとんどだろうと思いますが、先日あの「有吉ダレトク」に二刀流美女のひとりとして紹介されたため、番組を通じて彼女のことを知ったという方も少なくないかと思います。ちなみに彼女が何で二刀流と言われるのかといえば、グラビアアイドルとしての顔を持つその一方で、
レストランのシェフという別の顔を持っているがゆえのことなんですよね。
生年月日:1987年2月9日 出身地:東京都 血液型:A型 身長:161cmそんな戸田れいが芸能界入りしたのは2005年頃のことだったのですが、当時はTV等のメディアに登場することはほとんどなく、彼女の名がある程度世間に知られたのは、2009年に行われたミスモバゲーで準グランプリ(グランプリはあの武井咲)を獲得したことがそのきっかけでした。その後はTVドラマやVシネマ、映画、舞台にと活躍の場を広げるその一方で、SEXYさを売りにするイメージDVDに数多く出演!!2018年5月現在までにリリースされたDVDの本数は、なんと26本にもなるというからもうビックリです。ところが、悲しいかな現在の彼女の世間の認知度はかなり低く、「有吉ダレトク」に出演したことで、久々に世間の注目を浴びることになった!というのが実際正直なところかもしれません。
ま、そもそも戸田れいの人気が今一つであるその理由のひとつとして、彼女自身が過去に語った自虐ネタが少なからず影響している可能性が否めないような気がします。そう!かつて戸田れいの口を衝いて出たそのドン引きすぎる食生活(貧乏時代)を以下に羅列してみると...
■小学校の時、ウサギの餌であるキャベツを自分で食べていた。
■4個入り10円のガムを1度噛んでも捨てず、次の日も噛んでいた。
■テーブルが買えずに床で食事をしていた。
■イチゴだと思い、ジャンボタニシの卵を食べていた。・・・などなど、きらびやかなグラドルには似つかわしくない自虐ネタのオンパレード!とにかく彼女が、あの気色悪いジャンボタニシの卵を食っていた姿を想像すると、「なんか気持ち&チ★コが萎えてしまう!」というのが人気低迷の原因のひとつになっているんじゃないかと思うのですが、その点いかがなものでしょうか。(笑)
↑ジャンボタニシの正体は
スクミリンゴガイと呼ばれる外来種の巻貝で、その卵は有毒性があるゆえに
食用には適しません。